「あいさつができた」(4年生) 〜4月24日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「あいさつができた」の学習をしました。
おばあさんにあいさつができなかった「ひろみ」でしたが、今朝ようやくできたので、心がうきうきしました。 なぜ、ひろみはあいさつをして「心がうきうき」してきたのでしょうか・・・。 気持ちのよいあいさつをするためには、どのようなことに気をつければよいか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あいさつができた」(4年生) 〜4月24日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「あいさつができた」の学習をしました。
おばあさんにあいさつができなかった「ひろみ」でしたが、今朝ようやくできたので、心がうきうきしました。 なぜ、ひろみはあいさつをして「心がうきうき」してきたのでしょうか・・・。 気持ちのよいあいさつをするためには、どのようなことに気をつければよいか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あいさつができた」(4年生) 〜4月24日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「あいさつができた」の学習をしました。
おばあさんにあいさつができなかった「ひろみ」でしたが、今朝ようやくできたので、心がうきうきしました。 なぜ、ひろみはあいさつをして「心がうきうき」してきたのでしょうか・・・。 気持ちのよいあいさつをするためには、どのようなことに気をつければよいか、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーの練習(3年生) 〜4月24日〜
音楽室からリコーダーの音が聞こえてきました。
3年生になって初めて学習する楽器に、子どもたちは興味津々です。 今日は、「シ」の音を練習しました。 きれいな音色をめざしてしっかり練習してくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 四角形を対角線で分けて三角形をつくろう(5年生) 〜4月24日〜
算数科の時間は、四角形を対角線で分けたとき、合同な三角形ができるのはどんな四角形かを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|