かける数やかけられる数がわからないとき(3年生) 〜4月20日〜
算数科の時間は「6×□=42」のように、かける数やかけられる数がわからないとき、□をどのように求めるとよいのか考えました。
子どもたちからは「6の段の答えから見つける」「5の段から見つける」「数字を順番に入れる」などの意見が出ました。 どのようにすれば、かんたんに求められるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() かける数やかけられる数がわからないとき(3年生) 〜4月20日〜
算数科の時間は「6×□=42」のように、かける数やかけられる数がわからないとき、□をどのように求めるとよいのか考えました。
子どもたちからは「6の段の答えから見つける」「5の段から見つける」「数字を順番に入れる」などの意見が出ました。 どのようにすれば、かんたんに求められるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() かける数やかけられる数がわからないとき(3年生) 〜4月20日〜
算数科の時間は「6×□=42」のように、かける数やかけられる数がわからないとき、□をどのように求めるとよいのか考えました。
子どもたちからは「6の段の答えから見つける」「5の段から見つける」「数字を順番に入れる」などの意見が出ました。 どのようにすれば、かんたんに求められるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() かける数やかけられる数がわからないとき(3年生) 〜4月20日〜
算数科の時間は「6×□=42」のように、かける数やかけられる数がわからないとき、□をどのように求めるとよいのか考えました。
子どもたちからは「6の段の答えから見つける」「5の段から見つける」「数字を順番に入れる」などの意見が出ました。 どのようにすれば、かんたんに求められるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「うんえい係」の活動(4年生) 〜4月20日〜
クラスの「うんえい係」が、来週から「あいさつ運動」をするようです。
よいクラスにするために、どんなことができるのか考えて活動してくださいね! これからの活躍が楽しみです。 ![]() ![]() |
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