日本国憲法の考え方(6年生) 〜4月19日〜
社会科の時間は、日本国憲法にはどのような考え方があるのか教科書で調べました。
私たちのくらしと日本国憲法はどのようにつながっているのか考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 日本国憲法の考え方(6年生) 〜4月19日〜
社会科の時間は、日本国憲法にはどのような考え方があるのか教科書で調べました。
私たちのくらしと日本国憲法はどのようにつながっているのか考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() じゃんけんれっしゃ(1年生) 〜4月19日〜
体育科の時間は、講堂で「じゃんけんれっしゃ」をしました。
音楽が止まったら、出会った人とじゃんけんをして、負けた人は勝った人の後ろにつながっていきます。 さあ、最後に勝つのはだれでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じゃんけんれっしゃ(1年生) 〜4月19日〜
体育科の時間は、講堂で「じゃんけんれっしゃ」をしました。
音楽が止まったら、出会った人とじゃんけんをして、負けた人は勝った人の後ろにつながっていきます。 さあ、最後に勝つのはだれでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がっこうの きまりを おぼえよう(1年生) 〜4月19日〜
プリントを使って、学校のきまりについて考えました。
学校のものを大切に使ったり、順番を守ったり、くつをそろえたり、ろうかを静かに歩いたり・・・ いつもできていることには色を塗っていきます。 たくさん色を塗ることができるよう、これからもがんばりましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|