令和6年度もよろしくお願い申しあげます

にがりまき

家庭訪問期間の午後を使って、運動場ににがりをまきました。
もうすぐスポーツテストの期間になります。
良い状態の運動場でしっかり練習して、記録を伸ばせるようがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どちらが おおい

1年1組では算数科「そちらが おおい」を学習していました。「青い魚と赤いかに」「黄色いコップと青いコップ」多いほうに丸をつけます。数え漏れがないように、気をつけてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セブン ステップ

1年2組が音楽室へ移動していました。いろいろな楽器や掲示物があって、児童の興味はそちらへ引かれそうでした。「セブン ステップ」から歌います。知っている児童が結構いました。英語で数をうまく数えられるようにがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ねん土でつくろう

2年生では図画工作科の時間に「ねん土でつくろう」に取り組んでいました。粘土を握り込んで作っていきます。テーマは「海の生き物」です。児童から「たこ」「いるか」などの意見が出されました。特に「くらげ」が人気のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何人に分ける

3年1組では算数科「わり算」を学習していました。以前は「12個の〇〇を4人に分けるを一人分いくつになるか」の場面を考えていました。本時は「12個の〇〇を4個ずつ分けると何人に分けられるか」の場面を考えています。この場合も、わり算で計算していいのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/5 こどもの日
5/8 いじめ・いのちについて考える日 家庭訪問 スクールカウンセラー来校 心電図検査1年
5/9 家庭訪問 検尿
5/10 検尿
5/11 委員会 たてわり班編成