いのち・いじめについて考える日
ゴールデンウィークが明け、みんな元気に登校してきてくれました。
今日は「いのち・いじめについて考える日」です。 全校朝会で、いのちやいじめについての話をしました。 子どもたち一人ひとりが、いのちの大切さについて考え、「いじめを許さない」という強い心をもってほしいと思います。 にがりまき
家庭訪問期間の午後を使って、運動場ににがりをまきました。
もうすぐスポーツテストの期間になります。 良い状態の運動場でしっかり練習して、記録を伸ばせるようがんばりましょう! どちらが おおい
1年1組では算数科「そちらが おおい」を学習していました。「青い魚と赤いかに」「黄色いコップと青いコップ」多いほうに丸をつけます。数え漏れがないように、気をつけてほしいです。
セブン ステップ
1年2組が音楽室へ移動していました。いろいろな楽器や掲示物があって、児童の興味はそちらへ引かれそうでした。「セブン ステップ」から歌います。知っている児童が結構いました。英語で数をうまく数えられるようにがんばってほしいです。
ねん土でつくろう
2年生では図画工作科の時間に「ねん土でつくろう」に取り組んでいました。粘土を握り込んで作っていきます。テーマは「海の生き物」です。児童から「たこ」「いるか」などの意見が出されました。特に「くらげ」が人気のようです。
|
|