燃やすはたらきのある気体(6年生) 〜5月8日〜
理科の時間は、ちっ素、酸素、二酸化炭素のうち、ものを燃やすはたらきのある気体はどれか、実験で調べました。
燃やすはたらきのある気体(6年生) 〜5月8日〜
理科の時間は、ちっ素、酸素、二酸化炭素のうち、ものを燃やすはたらきのある気体はどれか、実験で調べました。
「さち子のえがお」(4年生) 〜5月8日〜
道徳の時間は、教材文「さち子のえがお」の学習をしました。
「いっしょにやろうよ」とさそわれた「さち子」は、「やめて。万引きでしょう。」と言いました・・・。 やってはいけないことを見たり、誘われたりしたとき、どのように考えて行動すればよいのかみんなで話し合いました。 「さち子のえがお」(4年生) 〜5月8日〜
道徳の時間は、教材文「さち子のえがお」の学習をしました。
「いっしょにやろうよ」とさそわれた「さち子」は、「やめて。万引きでしょう。」と言いました・・・。 やってはいけないことを見たり、誘われたりしたとき、どのように考えて行動すればよいのかみんなで話し合いました。 大阪府を紹介しよう(4年生) 〜5月8日〜
社会科の時間は、大阪府の位置や地形、産業などについて調べたことをもとに、大阪府のようすを紹介するカードを作っています。
|
|