4/27 学習のようす(5年生)

画像1 画像1
 1組の家庭科は「家族の生活再発見」の単元で、「家族の生活を見つめよう」を音読していました。
 家庭には生活を支える仕事がたくさんありますね。


 2組の国語科(書写)では、「提」や「導」「序」などの漢字を書く練習をしていました。
画像2 画像2

4/27 学習のようす(2年生)

 生活科の学習で「春を見つけよう」です。

 あたたかな屋外で、子どもたちがバインダーを手に、花や虫などを探していました。

 いっぱい見つけることができたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 学習のようす(4年生)

 図画工作科の「コロコロガーレ」です。

 2組の子どもたちが、上からビー玉を転がしていくための迷路をつくっています。

 楽しそうに工作しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 学習のようす(3年生)

 1・2組合同の体育科の学習のようすです。

 全員で体操をしたあと、サーキットをしていました。

 鉄棒やうんてい・のぼり棒・すべり台などを組み合わせ、スキップで移動する姿も見られました。 頑張りましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 アゲハチョウ(蝶)

 満開のツツジの花に、一匹(正式には一頭と数えるそうですね)の「アゲハチョウ」がとまっていました。

 モンシロチョウもよく見かけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31