2けたの数をわる計算(4年生) 〜4月25日〜
算数科の時間は「わり算のしかたをくふうしよう」の学習をしています。
「72まいの色紙を3人で同じ数ずつ分けます。1人分は何まいになりますか。」について考えます。 2けたの数のわり算の答えは、どのようにして求められるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2けたの数をわる計算(4年生) 〜4月25日〜
算数科の時間は「わり算のしかたをくふうしよう」の学習をしています。
「72まいの色紙を3人で同じ数ずつ分けます。1人分は何まいになりますか。」について考えます。 2けたの数のわり算の答えは、どのようにして求められるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2けたの数をわる計算(4年生) 〜4月25日〜
算数科の時間は「わり算のしかたをくふうしよう」の学習をしています。
「72まいの色紙を3人で同じ数ずつ分けます。1人分は何まいになりますか。」について考えます。 2けたの数のわり算の答えは、どのようにして求められるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見つけた生き物はどんなようすだったのだろう(3年生) 〜4月25日〜
理科の時間は、校庭で見つけた春の生き物はどんなようすだったか、似ているところとちがうところを見つけて発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 見つけた生き物はどんなようすだったのだろう(3年生) 〜4月25日〜
理科の時間は、校庭で見つけた春の生き物はどんなようすだったか、似ているところとちがうところを見つけて発表しました。
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