どちらが おおい(1年生) 〜5月9日〜
算数科の時間は、1から10までの数の学習をしています。
2つの数のうちどちらが大きいか、ブロックを使ったりゲームをしたりして楽しく勉強しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「たんぽぽ」(2年生) 〜5月9日〜
国語科の時間です。
教科書の教材文「たんぽぽ」の音読をしています。 しっかり読むことができましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「たんぽぽ」(2年生) 〜5月9日〜
国語科の時間です。
教科書の教材文「たんぽぽ」の音読をしています。 しっかり読むことができましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() チョウの体のつくり(3年生) 〜5月9日〜
チョウの体は、どんなつくりになっているのでしょうか。
実際に調べる前に、一人一人ノートに予想をかきました。 いつも見ているようですが、いざ自分でかくとなると、意外とわからないものですね。 さて、チョウの体は実際にはどのようなつくりになっているのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チョウの体のつくり(3年生) 〜5月9日〜
チョウの体は、どんなつくりになっているのでしょうか。
実際に調べる前に、一人一人ノートに予想をかきました。 いつも見ているようですが、いざ自分でかくとなると、意外とわからないものですね。 さて、チョウの体は実際にはどのようなつくりになっているのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|