今日の1年生(4月17日)

2時間目の学習の様子です。1組は算数で「なにがいるかな」に取り組んでいました。教科書の挿絵をみて、描かれている動物の種類を指定し数をかぞえる内容の学習でした。指名された子どもは、モニターの前で指定した動物の数を発表していました。2組は国語の「よろしくね」に取り組んでいました。2人で組になり、ジャンケンをして勝った人から、相手に「わたしのなまえは〜です。すきなものは〜です。」と自分を紹介することにチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

すくすくウォッチ(4月17日 5・6年生)

本日5・6年生がすくすくウォッチにチャレンジしました。すくすくウォッチとは、大阪府下全域で行われる5・6年生を対象とした共通テストです。5年生は、国語と算数、理科と教科横断型問題である「わくわく問題」に取り組みます。6年生は全国学力学習状況調査との兼ね合いで、理科とわくわく問題のみの実施となります。また、どちらの学年もオンラインによる児童アンケートにも回答します。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童朝会(4月17日)

令和5年度最初の児童朝会がありました。1年生から6年生全員そろっての初めての朝会です。朝会では校長先生から、日々の生活の中で心掛けてほしい大切な言葉についてのお話がありました。また、生活指導の先生からは、子どもたちに守ってもらいたい3つの約束(登校時、下校時、生活目標)についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の風景(4月17日)

1週間の始まり、月曜日の登校の様子です。休み明けですが、みんな元気にあいさつをしながら、門をくぐっていました。さあ、今週も元気にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生 その2(4月14日)

2組は講堂でなかまづくりのゲームを楽しんでいました。「〜に行こうよ」のリズムに合わせて体を動かし、先生が出すお題の文字数と同じ人数のグループを作るというゲームでした。みんなで協力しながら、声を掛け合ってグループ作りをがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/12 遠足5年 聴力検査3年 体力テスト1・6年
5/15 内科検診1・6年 体力テスト3・4年
5/16 体力テスト1・2年 委員会
5/17 耳鼻科検診(全学年)
5/18 歯科検診3・4年 体力テスト5・6年

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心