5年生 国語
「だいじょうぶ だいじょうぶ」
一人一人が自分で感じたことを発表できるのは素晴らしいことです。 6年生 体育
「体ほぐしの運動」
技能の向上をめざすための運動ではありません。 友だちとコミュニケーションをとりながら、平均台の上で並べ替えを行います。 お題は様々、まずは『身長順』で並べるかな? 発育測定 1年生
発育測定の前には、保健室の先生から保健指導として毎回お話をしてもらいます。
1年生には、保健室の使い方です。 ・しずかにする。 ・ケガしたら、水で洗う。 ・付き添いは、1人まで。 ・保健室に先生がいない場合は、職員室に行く。 ・保健室に行った、行く時は担任の先生に伝える。 などなど を聞きました。 全国学力・学習状況調査、大阪府すくすくウォッチ全国学力・学習状況調査、大阪府すくすくウォッチ
5年生と6年生が、今日は調査に取り組んでいます。今回からは児童質問紙や児童アンケートをタブレットを活用してオンラインで行います。
|
|