国会の働き(6年生) 〜5月18日〜
社会科の時間は、国会はどんな仕事があるのか、予算が成立するまでどのような手順があるのかなどについて、調べました。
国会では、話し合いを行ったあと、多数決でものごとを決定することがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文字を使った式に表そう(6年生) 〜5月18日〜
算数科の時間は、「文字を使った式」の学習をしています。
「ノート1冊と250円の下じき1枚を買い、あわせた代金の360円を払いました。ノート1冊の代金の値段の求め方を考えよう。」 ノートの値段をx円とすると、どのような式になるでしょうか。 xを求める方法について、みんなで考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文字を使った式に表そう(6年生) 〜5月18日〜
算数科の時間は、「文字を使った式」の学習をしています。
「ノート1冊と250円の下じき1枚を買い、あわせた代金の360円を払いました。ノート1冊の代金の値段の求め方を考えよう。」 ノートの値段をx円とすると、どのような式になるでしょうか。 xを求める方法について、みんなで考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文字を使った式に表そう(6年生) 〜5月18日〜
算数科の時間は、「文字を使った式」の学習をしています。
「ノート1冊と250円の下じき1枚を買い、あわせた代金の360円を払いました。ノート1冊の代金の値段の求め方を考えよう。」 ノートの値段をx円とすると、どのような式になるでしょうか。 xを求める方法について、みんなで考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() "When is your birthday?"(5年生) 〜5月18日〜
英語科の時間は、C−NETの先生に教室に来ていただき、"January""February""March"など「月の名前」の学習をしました。
サイコロを振って、出た数の月の名前を英語で言います。 グループで楽しく活動しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|