5/17 学習のようす(3年生)
1組の音楽科の学習です。
音の高さに気をつけながら、子どもたちがオルガンを弾いています。 同じ高さの音をつなぐ「タイ」や高さの違う音をつなぐ「スラー」も覚えました。 5/17 学習のようす(5年生)
1組の図書の時間です。丁度視力検査と重なりましたが、図書室では子どもたちが本の貸し出しや静かに読書をしていました。
2組の国語科は、漢字ドリルを使って「歴」や「史」「喜」などの漢字を丁寧に書いていました。 5/17 学習のようす(1年生)
1組の学級活動(学級会)は、昨日の「学校たんけん」でお世話になった「2年生へお礼をしよう」の議題で考えを発表していました。
2組では、子どもたちがタブレット端末の使い方を教えてもらっていました。 5/17 学習のようす(4年生)
算数科の少人数学習で、子どもたちが、3つの教室に分かれて学習しています。
「折れ線グラフと表」の単元学習です。 5/17 学習のようす(3年生)
1組の算数科です。
「2つの問題の にているところや ちがうところを 考えよう」のめあてで、わり算の学習をしました。 「6このあめを2人で同じ数ずつ分けると一人分は何個に?」 「6このあめを1人に2個ずつ分けると何人に?」 図を使って考えました。 |