4/26 学習参観(1年生)

 国語科「あいうえおのうた」でひらがなを学習しました。

 少し緊張気味の子どもたちですが、おうちの方が参観するなか、一生懸命手をあげていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/26 学習参観(2年生)

 算数科で、「たし算のしかたを考えよう」です。

 2けた+2けたの数の計算の仕方を考えていました。

画像1 画像1

4/26 学習参観(3年生)

 国語科で、「国語じてんの使い方」を学習しました。

 国語辞典のしくみや使い方を教えてもらいました。

 これからの学習で、気になる言葉やわからない言葉などがあれば、調べるようにしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/26 学習参観(4年生)

 国語科の学習です。

 教科書の「こわれた千の楽器」の物語を読み、登場人物の気持ちや様子について考えました。 

画像1 画像1
画像2 画像2

4/26 学習参観(5年生)

 総合の学習で、「よりよい生活を送るために」のテーマで、何ができるか・どのようにすればよいかを 具体例をもとにして考え発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31