おはようございます。
今日は雨ですね。おかげで少し涼しいですね。
今日はテスト2日目です。雨の影響もあるので少し早めの家を出て、時間に余裕をもって行動しましょう。 池の鯉に稚魚が生まれました!あまりにも小さいので別の水槽に入れて育てて行く予定です。 ![]() ![]() 1学期 中間テスト 1日目
本日、今年度最初の定期テストが始まりました。
本日のテスト科目は、 1. 美術 2.社会 3.数学 です。 給食・終学活後に、下校となります。 1時間目、2年生3.4.5組、美術のテストの様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます。
今日も朝から気温が高いです。しっかりと水分補給しましょう。
今日は中間テスト1日目です。今まで準備してきたことを発揮できるように頑張ってください。 テスト終了後、給食を食べてからの下校になります。 今日の15時に「ミマモルメ」の一斉メール送信テストを行います。 ![]() ![]() ミマモルメ 一斉メール送信テストについて
今年度から、全学年でミマモルメを導入し、多くの保護者の方にご登録、ご活用いただいております。
このミマモルメは学校から緊急時等の際に、一斉にメールが送れる機能もついておりますので、その機能が正常の作動するかの確認のために、明日5月28日(木)15時に一斉メール送信テストを実施させていただきます。 まだご登録がお済みでないご家庭は、先週の金曜日にお子様を通じて、登録のプリントを配布させていただいておりますので、そちらでご確認いただき、ご登録いただければと思います。 WEBサイトで「ミマモルメ」を検索、お申込みいただくと、申込時に入力いただいたメールアドレスにマイページへのログインに必要なID・パスワードが最短で当日中に配信されます。そのID・パスワードを使用して、通知を受け取るアプリやメールアドレスを追加できます。 アプリは、アプリストアで「ミマモルメ」と検索、インストール可能です。 ご協力、よろしくお願いいたします。 PTA総会資料の配布について
先週の土曜日に開催されたPTA総会の資料ですが、本来であれば、総会後すぐに配布すべきところですが、テスト期間や行事との重なりもあり、1・2年生は5月22日(月)、3年生は5月29日(月)に配布させていただくことになりました。ご理解ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
|