5/22 全校朝会1

 校長先生からは、連休明けからの二週間、子どもたちが頑張っていたことをいっぱい褒めてもらいました。

 思いやり週間で親切にしてもらったことや嬉しかったことを人にしてあげてください。

 あいさつ週間での元気なあいさつ、1・2年生が学校たんけんで仲良く協力できていたこと、3・4年生の遠足での素晴らしい行動、5年生の出前授業での立派な態度、そして6年生は唯一かかとの踏まれた靴がなかったこと(金曜日、給食時間に見ました)などが紹介されました。

 来校されたお客さんが、皆さんのあいさつやそうじを褒めてくださっていました。

 皆さん全員で楽しい学校をつくってほしいと思います。今日も、話を聞く姿勢がとてもよかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 全校朝会2

 毎週水曜日に行っている「国際クラブ」のソンセンニムの紹介と挨拶がありました。

 看護当番の先生からは、「先週に続き元気よくあいさつをしましょう」と話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 朝の登校風景

 「おはようございます」

 新しい週の始まりです。今週も元気に過ごしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/19 下校風景

 正門で、児童会の担当児童が、下校する子どもたちに声をかけていました。 「さようなら……」

 気をつけて帰りましょう。

 今週の「あいさつ週間」、よく頑張りましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 学習のようす(6年生)

 1組の算数科は「文字と式」の単元テストです。


 2組の国語科は、「友だちの意見を聞いて考えよう」の単元です。

 情報を得る手段として、テレビ・新聞・インターネットのどれを選ぶか意見を出し合っていました。
 友だちの意見を聞くことにより、自分の意見がどのように変わるのかを学習します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31