5/24 これでいいの?

 校内をまわっている時に、あるトイレで見かけた光景です。
 一方のトイレではスリッパがきちんとそろえられていますが、もう一方では乱雑になっていました。

 次に使う人はどう思い、どう行動するでしょう?

 こういったところにも「思いやり」の気持ちがあらわれるのではないでしょうか。

 児童の皆さんはどう思いますか?

画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 生きものを大切に!

 理科の学習で、生き物を飼育しています。

 3年生ではチョウの誕生を待っています。

 5年生のメダカの水槽では、もうすぐ卵が産まれるそうです。児童が興味深く見ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 休み時間の鉄棒で!

 運動場では、元気よく子どもたちが遊びに興じています。

 鉄棒のところで、子どもたちと一緒に遊ぶ「校長先生」の姿がありました。

 子どもたちが鉄棒の「だるま」を教えてくれていたそうです。

 子どもたちのようすを見ていた教員が、2階から撮影してくれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 English Time 1

 朝の「イングリッシュタイム」のようすです。

 全学級で、英語の短時間学習に取り組んでいます。

 アルファベットや英単語を発音する、子どもたちの元気な声が聞こえてきました。

 1年生と2年生の教室です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 English Time 2

 3年生の教室でも、子どもたちが英語に親しんでいました。

 3年生と4年生は、週に1時間の外国語活動があります。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31