みんなで新聞を作ろう(4年生) 〜5月25日〜
国語科の時間は、教材文を読んで、題名の付け方や、見出し、写真・グラフなどの工夫している点を見つけました。
わかりやすい新聞の特長や学級新聞を作る手順について確認しました。 みんなで新聞を作ろう(4年生) 〜5月25日〜
国語科の時間は、教材文を読んで、題名の付け方や、見出し、写真・グラフなどの工夫している点を見つけました。
わかりやすい新聞の特長や学級新聞を作る手順について確認しました。 みんなで新聞を作ろう(4年生) 〜5月25日〜
国語科の時間は、教材文を読んで、題名の付け方や、見出し、写真・グラフなどの工夫している点を見つけました。
わかりやすい新聞の特長や学級新聞を作る手順について確認しました。 土の種類と水のしみこみ方(4年生) 〜5月25日〜
理科の時間は、土・砂・じゃりの水のしみ込み方の違いについて実験で調べました。
土の種類と水のしみこみ方(4年生) 〜5月25日〜
理科の時間は、土・砂・じゃりの水のしみ込み方の違いについて実験で調べました。
|
|