「しろくまの ジェンカ」(1年生) 〜5月9日〜
音楽科の時間には、「しろくまのジェンカ」の曲のリズムに合わせて手拍子するなどして、楽しく学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひっさんをしよう(2年生) 〜5月9日〜
算数科の時間は、「2けた―2けた」のひき算の筆算の仕方を学習しました。
「0」に注意して計算することが大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ひっさんをしよう(2年生) 〜5月9日〜
算数科の時間は、「2けた―2けた」のひき算の筆算の仕方を学習しました。
「0」に注意して計算することが大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ひっさんをしよう(2年生) 〜5月9日〜
算数科の時間は、「2けた―2けた」のひき算の筆算の仕方を学習しました。
「0」に注意して計算することが大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高い土地のくらし(5年生) 〜5月9日〜
社会科の時間は、山に囲まれた高い土地にある群馬県嬬恋村のようすについて調べました。
人びとのくらしは、大阪とどのように違うのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|