「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」(5年生) 〜5月2日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「動物たちが教えてくれる海の中のくらし」の学習をしています。
今日は、要旨をとらえて文章をまとめ、筆者の伝えたいことは何か考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わり算を使って(3年生) 〜5月2日〜
「12このいちごを1人に4こずつくばります。何人に分けられるでしょう。」
算数科の時間は、「わり算」の学習をしています。 どのように計算できるか、みんなで方法を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わり算を使って(3年生) 〜5月2日〜
「12このいちごを1人に4こずつくばります。何人に分けられるでしょう。」
算数科の時間は、「わり算」の学習をしています。 どのように計算できるか、みんなで方法を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなの練習(1年生) 〜5月1日〜
毎日少しずつひらがなの学習をしています。
今日は「き」「ひ」の字を練習しました。 「き」や「ひ」の曲がり方が難しいですね。 上手に書くことができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひらがなの練習(1年生) 〜5月2日〜
毎日少しずつひらがなの学習をしています。
今日は「き」「ん」の字を練習しました。 上手に書くことができるかな。 ていねいに練習してくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|