”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

デジタルドリル(5年生) 〜4月20日〜

1人1台PCを使ってデジタルドリルで学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「こわれた千の楽器」(4年生) 〜4月20日〜

国語科の時間は、教科書の教材文「こわれた千の楽器」の学習をしています。
登場人物の気持ちが表れているところに線を引いて、どんなところに線を引いたか交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「こわれた千の楽器」(4年生) 〜4月20日〜

国語科の時間は、教科書の教材文「こわれた千の楽器」の学習をしています。
登場人物の気持ちが表れているところに線を引いて、どんなところに線を引いたか交流しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

「こわれた千の楽器」(4年生) 〜4月20日〜

国語科の時間は、教科書の教材文「こわれた千の楽器」の学習をしています。
登場人物の気持ちが表れているところに線を引いて、どんなところに線を引いたか交流しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かける数やかけられる数がわからないとき(3年生) 〜4月20日〜

算数科の時間は「6×□=42」のように、かける数やかけられる数がわからないとき、□をどのように求めるとよいのか考えました。
子どもたちからは「6の段の答えから見つける」「5の段から見つける」「数字を順番に入れる」などの意見が出ました。 
どのようにすれば、かんたんに求められるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/29 土曜授業代休
5/30 委員会活動
図書館見学(3年)
5/31 校外学習予備日(1年)
6/1 耳鼻科検診(1・3・5年)
埴輪体験(6年)
6/2 内科検診(2・4・6年)
校外学習(3年:あべのハルカス)

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より