係活動(5年生) 〜4月17日〜
学級活動の時間は、係のグループに分かれて、メンバーや仕事内容を知らせるための掲示物を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() 係活動(5年生) 〜4月17日〜
学級活動の時間は、係のグループに分かれて、メンバーや仕事内容を知らせるための掲示物を作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0のかけ算(3年生) 〜4月17日〜
算数科の時間は、かける数、かけられる数が0のかけ算の仕方を考えました。
どんな数に0をかけても、0にどんな数をかけても答えは0になることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0のかけ算(3年生) 〜4月17日〜
算数科の時間は、かける数、かけられる数が0のかけ算の仕方を考えました。
どんな数に0をかけても、0にどんな数をかけても答えは0になることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算のきまりを使って(3年生) 〜4月17日〜
算数科の時間は、計算のきまりを使って7×6の答えの見つけ方を考えました。
「6×7と同じ」と考えたり、「7×5の答えに7をたす」と考えたり、「7×7の答えから7を引く」と考えたり・・・いろいろな考え方ができますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|