カッターナイフを使って(4年生) 〜4月17日〜
図工科の時間は、カッターナイフを使って画用紙を切り、いろいろなデザインの作品を制作します。
今日は、白い紙を切って、カッターナイフの使い方を練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カッターナイフを使って(4年生) 〜4月17日〜
図工科の時間は、カッターナイフを使って画用紙を切り、いろいろなデザインの作品を制作します。
今日は、白い紙を切って、カッターナイフの使い方を練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪府のようす(4年生) 〜4月17日〜
社会科では、大阪府のようすについて学習していきます。
大阪府の地図を見て、どのような形をしているのか、どのような地形か、周りにどんな府県があるのか学習しました。 また、日本にどのような都道府県があるのか調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪府のようす(4年生) 〜4月17日〜
社会科では、大阪府のようすについて学習していきます。
大阪府の地図を見て、どのような形をしているのか、どのような地形か、周りにどんな府県があるのか学習しました。 また、日本にどのような都道府県があるのか調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「風のゆうびんやさん」(2年生) 〜4月17日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「風のゆうびんやさん」の「初発の感想(初めて読んだ感想)」を書きました。
みんなしっかり書いていますね。 中にはノートの見開きいっぱいに書いている子どももいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|