時こくや時間(3年生) 〜5月24日〜
算数科の時間は、時こくや時間について学習しています。
今日は、「1分より短い時間」について考えました。 目をつぶって、「10秒たった」と思ったら手を挙げます。 ぴったりの時間に手を挙げることができるかな。 時こくや時間の計算のし方(3年生) 〜5月24日〜
算数科の時間は、時こくや時間の計算について学習しています。
今日は、「学校を午前10時30分に出て、図書館に午前10時40分に着きました。かかった時間は何分間ですか」の問題について考えました。 時こくや時間の計算のし方(3年生) 〜5月24日〜
算数科の時間は、時こくや時間の計算について学習しています。
今日は、「学校を午前10時30分に出て、図書館に午前10時40分に着きました。かかった時間は何分間ですか」の問題について考えました。 「海をこえて」(4年生) 〜5月24日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「海をこえて」を学習しました。
盆栽美術館へ見学に来たアリスさんは、フランスのガーデニングをほめられ、うれしくなりました。 アリスさんがガーデニングのすばらしさと「盆栽の心」の両方を広めたいと思ったわけは何でしょうか・・・。 外国のよさや日本のよさについて、みんなで話し合いました。 「海をこえて」(4年生) 〜5月24日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「海をこえて」を学習しました。
盆栽美術館へ見学に来たアリスさんは、フランスのガーデニングをほめられ、うれしくなりました。 アリスさんがガーデニングのすばらしさと「盆栽の心」の両方を広めたいと思ったわけは何でしょうか・・・。 外国のよさや日本のよさについて、みんなで話し合いました。 |
|