いくつと いくつ(1年生) 〜5月22日〜
「7は、1と6」「2と5」「3と4」・・・。
算数科の時間は、7がいくつといくついなるのか、みんなで考えました。 「いくつと いくつ」の考え方は、これからたし算やひき算の学習のときに役立ちます。 しっかり学習してくださいね! ”How is your school life?”(5年生) 〜5月22日〜
英語科の時間は、"get up""watch TV""go home""home lunch"など、自分たちの1日の生活についての英語の表現について学習しました。
たんぽぽの小さな花を数えてみたよ(2年生) 〜5月22日〜
たんぽぽの小さな花が何本あるのか、班で数えてみました。
いちばん多い花で、なんと200本もありました! ながさのあらわし方(2年生) 〜5月22日〜
算数科の時間は、「長さの表し方」について考えました。
「えんぴつ○本分」「けしごむ○こ分」「ブロック○こ分」など、いろいろな表し方がありますね。 ながさのあらわし方(2年生) 〜5月22日〜
算数科の時間は、「長さの表し方」について考えました。
「えんぴつ○本分」「けしごむ○こ分」「ブロック○こ分」など、いろいろな表し方がありますね。 |
|