5/30 学習のようす(1年生)「に〇とり〇 なく」「ぼく〇 〇らう」 「は」と「わ」の使い方について考えました。 2組の生活科では、タブレット端末の使い方を教えてもらいました。 5/30 学習のようす(2年生)
図書の時間です。楽しそうに本選びをしています。
週に一度の図書の時間、じっくりと読書に親しんでください。 5/30 学習のようす(3年生)
1組の社会科は、大阪市内で「工場の多い地域」について学習しました。
臨海部や川沿いには大きな工場がありましたね。 5/30 学習のようす(4年生)
算数科の少人数学習です。
「ひっ算のしかた」について考えました。 問題ができた児童は、先生に見てもらっています。 5/30 雨の日の休み時間
教育実習生が入っている3年生1組では、子どもたちが、担任の先生や実習生と一緒に、玄関掲示の飾りをつくっていました。
喜んでいるところをみると、できたようですね。 作品の前でピースをする子どもたちも嬉しそうですね。 |