じゃんけんれっしゃ(1年生) 〜4月19日〜
体育科の時間は、講堂で「じゃんけんれっしゃ」をしました。
音楽が止まったら、出会った人とじゃんけんをして、負けた人は勝った人の後ろにつながっていきます。 さあ、最後に勝つのはだれでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がっこうの きまりを おぼえよう(1年生) 〜4月19日〜
プリントを使って、学校のきまりについて考えました。
学校のものを大切に使ったり、順番を守ったり、くつをそろえたり、ろうかを静かに歩いたり・・・ いつもできていることには色を塗っていきます。 たくさん色を塗ることができるよう、これからもがんばりましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がっこうの きまりを おぼえよう(1年生) 〜4月19日〜
プリントを使って、学校のきまりについて考えました。
学校のものを大切に使ったり、順番を守ったり、くつをそろえたり、ろうかを静かに歩いたり・・・ いつもできていることには色を塗っていきます。 たくさん色を塗ることができるよう、これからもがんばりましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「なにを しているのかな」(1年生) 〜4月19日〜
道徳の時間は、教科書の教材「なにを しているのかな」を学習しました。
動物たちが、いろいろなことをしています。悪いことをしている動物もいるようです・・・。 子どもたちは、教科書の絵を見ながら、よいことをしている動物たちを見つけました。 そして、よいことをしたなあ、と思ったときはどんなときかをみんなで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「なにを しているのかな」(1年生) 〜4月19日〜
道徳の時間は、教科書の教材「なにを しているのかな」を学習しました。
動物たちが、いろいろなことをしています。悪いことをしている動物もいるようです・・・。 子どもたちは、教科書の絵を見ながら、よいことをしている動物たちを見つけました。 そして、よいことをしたなあ、と思ったときはどんなときかをみんなで話し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|