0のかけ算(3年生) 〜4月17日〜
算数科の時間は、かける数、かけられる数が0のかけ算の仕方を考えました。
どんな数に0をかけても、0にどんな数をかけても答えは0になることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 0のかけ算(3年生) 〜4月17日〜
算数科の時間は、かける数、かけられる数が0のかけ算の仕方を考えました。
どんな数に0をかけても、0にどんな数をかけても答えは0になることがわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算のきまりを使って(3年生) 〜4月17日〜
算数科の時間は、計算のきまりを使って7×6の答えの見つけ方を考えました。
「6×7と同じ」と考えたり、「7×5の答えに7をたす」と考えたり、「7×7の答えから7を引く」と考えたり・・・いろいろな考え方ができますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カッターナイフを使って(4年生) 〜4月17日〜
図工科の時間は、カッターナイフを使って画用紙を切り、いろいろなデザインの作品を制作します。
今日は、白い紙を切って、カッターナイフの使い方を練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カッターナイフを使って(4年生) 〜4月17日〜
図工科の時間は、カッターナイフを使って画用紙を切り、いろいろなデザインの作品を制作します。
今日は、白い紙を切って、カッターナイフの使い方を練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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