国土の気候の特色(5年生) 〜5月24日〜
社会科の時間は、全国各地の3月の頃の写真を比べたり、桜の開花時期の違いを資料で調べたりして、国土の気候の特色について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() インタビューしてメモをとろう(4年生) 〜5月24日〜
国語科の時間は、図書係が「低学年に紹介したい本」の発表を聞いた後、発表者にインタビューし、メモをとる学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時こくや時間(3年生) 〜5月24日〜
算数科の時間は、時こくや時間について学習しています。
今日は、「1分より短い時間」について考えました。 目をつぶって、「10秒たった」と思ったら手を挙げます。 ぴったりの時間に手を挙げることができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時こくや時間(3年生) 〜5月24日〜
算数科の時間は、時こくや時間について学習しています。
今日は、「1分より短い時間」について考えました。 目をつぶって、「10秒たった」と思ったら手を挙げます。 ぴったりの時間に手を挙げることができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時こくや時間の計算のし方(3年生) 〜5月24日〜
算数科の時間は、時こくや時間の計算について学習しています。
今日は、「学校を午前10時30分に出て、図書館に午前10時40分に着きました。かかった時間は何分間ですか」の問題について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|