地域によってことなる気候(5年生) 〜5月31日〜
社会科の時間は、日本の各地の気候にはどんな特徴があるのか、グラフを読み取りながら調べていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域によってことなる気候(5年生) 〜5月31日〜
社会科の時間は、日本の各地の気候にはどんな特徴があるのか、グラフを読み取りながら調べていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニトマトのお世話(2年生) 〜5月31日〜
生活科の時間に、子どもたちが鉢に植えているミニトマトのお世話をしました。
今日は、「わき芽」をとりました。 わき芽をそのままにしておくと、芽が生長することに養分が使われてしまいます。 ミニトマトを大きく生長させるために、余分なわき芽を取り除いています。 真っ赤なミニトマトがたくさんできるといいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミニトマトのお世話(2年生) 〜5月31日〜
生活科の時間に、子どもたちが鉢に植えているミニトマトのお世話をしました。
今日は、「わき芽」をとりました。 わき芽をそのままにしておくと、芽が生長することに養分が使われてしまいます。 ミニトマトを大きく生長させるために、余分なわき芽を取り除いています。 真っ赤なミニトマトがたくさんできるといいですね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(1年生) 〜5月31日〜
天守閣前で集合写真を撮りました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|