大阪市の土地のようす(3年生) 〜5月22日〜
社会科の時間は、大阪市はどんな地形で、どのように土地が使われているのかについて調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市の土地のようす(3年生) 〜5月22日〜
社会科の時間は、大阪市はどんな地形で、どのように土地が使われているのかについて調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「朝のリズム」(2年生) 〜5月22日〜
音楽科の時間は、「朝のリズム」の曲のリズムに合わせて手拍子をするなど、楽しく学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いくつと いくつ(1年生) 〜5月22日〜
「7は、1と6」「2と5」「3と4」・・・。
算数科の時間は、7がいくつといくついなるのか、みんなで考えました。 「いくつと いくつ」の考え方は、これからたし算やひき算の学習のときに役立ちます。 しっかり学習してくださいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ”How is your school life?”(5年生) 〜5月22日〜
英語科の時間は、"get up""watch TV""go home""home lunch"など、自分たちの1日の生活についての英語の表現について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|