クラブ活動 〜5月16日〜
今年度1回目のクラブ活動は、各教室に分かれて、部長や副部長を決めたり、年間活動計画を立てたりするなどの話し合いを行いました。
室内ゲームクラブ、インドアクラブ、アウトドアクラブの活動のようすです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝食にいかそう(6年生) 〜5月16日〜
家庭科の時間は、調理実習で「いためる料理」を作った経験をもとに、自分たちの朝食に活かすため、どのような料理ができそうかインターネットで調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝食にいかそう(6年生) 〜5月16日〜
家庭科の時間は、調理実習で「いためる料理」を作った経験をもとに、自分たちの朝食に活かすため、どのような料理ができそうかインターネットで調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あいさつ運動」(5年生) 〜5月16日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「あいさつ運動」の学習をしました。
子どもたちは、「あいさつ」のよさや、気持ちのよいあいさつとはどんなあいさつか、などのことについて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「あいさつ運動」(5年生) 〜5月16日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「あいさつ運動」の学習をしました。
子どもたちは、「あいさつ」のよさや、気持ちのよいあいさつとはどんなあいさつか、などのことについて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|