令和6年度もよろしくお願い申しあげます

5年 家庭科

裁縫に挑戦しています。
「不器用やねん」と言いながら苦労していた子もいましたが、ちくちくがんばりました。
玉結びや玉止めはこれからたくさん使います。
しっかり身に着けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年道徳

「赤ちゃんもごはん食べてるよね」
画像1 画像1
画像2 画像2

山に登ることができたのは誰でしょう

2年生では食に関する指導「『栄養3色』〜すき、きらいなく食べる〜」を学習しました。4人が山登りをするのに、そのうち3人は病気になったり、途中で力が出なくなったり、つまずいて骨折したりして、最後まで登ることができたのは一人だけでした。その秘密を、お弁当の栄養バランスから考えていきました。
1年生の時に習った「栄養3色」について覚えていたので、しっかり考えることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

プルコギは牛肉のうまみとコクのあるタレの相性が抜群で、最高のおかずに仕上がっています。玉ねぎやニラなど、野菜の部分だけでも十分ごはんが進みます。
スープは、焼き豚の入った中華風。しっかりした味付けで、こちらもおいしいです。
きゅうりはあっさりとしているので、とても食べやすいです。

今日もごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト

2年生と4年生はテストに取り組んでいました。
難しい問題もありますが、「できるだけ全部書けるように」と、あきらめずにがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/1 創立記念日 委員会
6/2 社会見学3年(環状線・ハルカス)
6/6 体重測定1・2年 歯科検診5・6年 社会見学4年(柴島浄水場)
6/7 体重測定3・4年 代表委員会

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ