5/22 学習のようす(5年生)
1組の国語科と図画工作科の教科を横断した学習です。
国語科で学習した「だいじょうぶ だいじょうぶ」から、自分にとっての「だいじょうぶ」を考え、その言葉を添えて自画像を描きました。 「大丈夫 失敗は成功のもとだ!」(児童の作品から) 5/22 学習のようす(4年生)1組の読書活動では、子どもたちが静かに本を読んでいました。 2組の理科では、「地面を流れる水のゆくえ」について、水の流れと地面の傾きの関係を考えました。 5/22 学習のようす(3年生)
2組の学級活動です。
「こどもフェスティバル」(6月に実施予定)の お店決めです。 どんな店にするか、子どもたちが積極的に意見を出し合っていました。 5/22 学習のようす(2年生)
生活科の学習で、「ミニトマト」の観察です。
「そだてています」の観察カードに、ミニトマトの絵と気づいたことを書いていました。 5/22 学習のようす(1年生)
「こんなもの見つけた」2組の国語科です。
身の回りで見つけたものの中から、紹介するものを決めてみんなに紹介します。 子どもたちがタブレット端末を手に、花や生き物を探していました。 (2枚目 男子児童が慎重に鳥を撮影しています) |