5/30 読書タイム

 朝の会の「読書タイム」です。

 子どもたちが、学級文庫の本や図書館で借りた本を読んでいます。

 1年1組と3年1組の教室のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/30 朝の登校風景1

 「おはようございます」 雨の朝です。

 傘を手に、子どもたちが登校してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 朝の登校風景2

 正門で、子どもたちが、元気よく先生や教育実習生とあいさつを交わしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 「だいじょうぶ だいじょうぶ」(5年生 学年掲示)

 「だいじょうぶ だいじょうぶ 図工も国語も書写も全部セットだから……」

 5月22日に紹介(掲載)した、5年生の子どもたちの作品(自画像)です。

 国語科で学習した「だいじょうぶ だいじょうぶ」から、自分にとっての「だいじょうぶ」を考えて、自画像に書き加えています。

 「大丈夫 大丈夫 ○○○○!」 ○○には、それぞれの「大丈夫(だいじょうぶ)」が書かれています。

画像1 画像1

5/29 当たり前のことを当たり前に1

 5月24日の記事「これでいいの?」で紹介したトイレの 今日のようすです。

 素晴らしいですね。

 使用する人が気持ちよく使用できます。使った人も、きっとスリッパをきちんとそろえることでしょう。

 プラスの連鎖です。

 今朝、全校朝会でお話した「当たり前のことが当たり前にできる」ことで「思いやり」の心も育つと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30