5/30 読書タイム
朝の会の「読書タイム」です。
子どもたちが、学級文庫の本や図書館で借りた本を読んでいます。 1年1組と3年1組の教室のようすです。 5/30 朝の登校風景1
「おはようございます」 雨の朝です。
傘を手に、子どもたちが登校してきました。 5/30 朝の登校風景2
正門で、子どもたちが、元気よく先生や教育実習生とあいさつを交わしています。
5/29 「だいじょうぶ だいじょうぶ」(5年生 学年掲示)
「だいじょうぶ だいじょうぶ 図工も国語も書写も全部セットだから……」
5月22日に紹介(掲載)した、5年生の子どもたちの作品(自画像)です。 国語科で学習した「だいじょうぶ だいじょうぶ」から、自分にとっての「だいじょうぶ」を考えて、自画像に書き加えています。 「大丈夫 大丈夫 ○○○○!」 ○○には、それぞれの「大丈夫(だいじょうぶ)」が書かれています。 5/29 当たり前のことを当たり前に1
5月24日の記事「これでいいの?」で紹介したトイレの 今日のようすです。
素晴らしいですね。 使用する人が気持ちよく使用できます。使った人も、きっとスリッパをきちんとそろえることでしょう。 プラスの連鎖です。 今朝、全校朝会でお話した「当たり前のことが当たり前にできる」ことで「思いやり」の心も育つと思います。 |