5/29 当たり前のことを当たり前に2
教室の靴箱や傘立ても、子どもたちの靴と傘がきちんとそろえてありました。
そうじのあともばっちりですね。 5/29 学習のようす(2年生)
図画工作科で、「ふしぎなたまご」を描いています。
おしゃれ・おもしろい・カラフルを意識して、子どもたちが「たまご」に色を塗っていました。 5/29 学習のようす(3年生)
1組の学活(学級活動) 「子どもフェスティバルのお店決め」と、 2組の国語科 「メモを取りながら話を聞こう」の学習のようすです。
5/29 学習のようす(6年生)
1組の算数科は「分子÷整数ができないときの計算の仕方を考えよう」のめあてで、5分の4÷3の計算をしていました。
2組の国語科は、「防災ポスターをつくろう」の単元で、子どもたちが、タブレット端末を使って、ポスターづくりのための調べ学習をしていました。 5/29 学習のようす(5年生)
1組・2組の社会科で、「低い土地のくらし」です。
3つの大きな川に囲まれた、岐阜県の「輪中(わじゅう)」と呼ばれる地域の、土地のようすや人々のくらしについて考えました。 |