水を大切にするために(4年生) 〜6月2日〜
社会科の時間は、水道水のもとになる琵琶湖や淀川の水を大切にする方法について、グループで話し合って考えました。
水を大切にするために(4年生) 〜6月2日〜
社会科の時間は、水道水のもとになる琵琶湖や淀川の水を大切にする方法について、グループで話し合って考えました。
3けたの数のひき算(3年生) 〜6月2日〜
算数科の時間は、「アルミかんとスチールかんが424こあつまりました。そのうちアルミかんは293こでした。スチールかんは何こですか。」の問題について考えました。
3けたの数のひき算は筆算でどのように計算すればよいのでしょうか。 3けたの数のひき算(3年生) 〜6月2日〜
算数科の時間は、「アルミかんとスチールかんが424こあつまりました。そのうちアルミかんは293こでした。スチールかんは何こですか。」の問題について考えました。
3けたの数のひき算は筆算でどのように計算すればよいのでしょうか。 3けたの数のひき算(3年生) 〜6月2日〜
算数科の時間は、「アルミかんとスチールかんが424こあつまりました。そのうちアルミかんは293こでした。スチールかんは何こですか。」の問題について考えました。
3けたの数のひき算は筆算でどのように計算すればよいのでしょうか。 |
|