書写の学習(6月1日 5年生)

5年生が書写の学習をしていました。毛筆を使って「道」という漢字を書いていました。5年生の習字ともなると、筆づかいがとても複雑になります。
画像1 画像1

漢字の学習(6月1日 4年生)

4年生が新出漢字の学習に取り組んでいました。書き順などを確認してからドリルを使って練習し、書き終えた人が挙手をして、先生によるチェックを受けていました。
画像1 画像1

〇Xクイズ(6月1日 児童集会)

 今週の児童集会は〇Xクイズでした。「東京ディズニーランドは東京にある」など、なかなかの良問が出題されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ストレッチ教室2(5月31日 4〜6年生)

昨日に引き続き、ストレッチ教室を開催しました。足の裏から根が生えていることを意識して立つことの大切さや、正しい呼吸の仕方などを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立体の体積を考えよう(5年生 算数)

5年生が、直方体を二つ合わせた複雑な立体の、体積の求め方についての学習をしていました。切り離したり合わせたりしながら、自分なりの求め方を考え、積極的に発表していました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/6 社会見学3年(あべのハルカス) 出前授業4年(LINEの正しい使い方) クラブ
6/7 出前授業5年(LINEの正しい使い方)
6/8 修学旅行6年
6/9 修学旅行6年

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心