環境問題について考える その1(5月25日 4年生出前授業)

環境事業局の方に来ていただいて、4年生がごみと環境に関する出前授業を受けました。はじめに、ごみ収集の仕方やパッカー車のしくみについての説明を受けました。また、実際にパッカー車が動く様子も見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトの観察(5月25日 2年生)

2年生がミニトマトの観察をしていました。植えたときとの違いや、気づいたことをプリントに書き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオのお世話(5月25日 1年生)

1年生の人たちが、昨日植えたアサガオのお世話をしていました。はやく芽が出ることを願いながら、水やりをしていました。
画像1 画像1

児童集会が始まりました(5月25日)

木曜日の朝は、集会委員会の人が企画・運営を行う児童集会が行われます。集会はたてわり班での活動が中心になります。今年度最初の児童集会は、クイズをしました。集会委員会の人たちが考えた学校に関する2択のクイズに、班で協力して回答する内容でした。問題は、低・中・高学年別に考えるものと、全員で考えるものが用意されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具を使って(3年生 図画工作科)

 3年生が絵の具を使う学習に取り組んでいました。使用時の基本的な注意を確認してから、作品作りに取りかかりました。画用紙に、毛糸に見立てたきれいな色の線を描いていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/6 社会見学3年(あべのハルカス) 出前授業4年(LINEの正しい使い方) クラブ
6/7 出前授業5年(LINEの正しい使い方)
6/8 修学旅行6年
6/9 修学旅行6年

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心