朝晩の気温が急激に下がっています。体調管理には、十分注意をしましょう。
TOP

第1回 研究協議

研究授業が終わった後には、先生方がさらに深めるために集まり、意見交換を行いました。

授業力につながることでもありますが、普段あまり関わりのない先生方も授業を見られているので、生徒のみんなの学びや様子も共有し、学校全体で生徒理解を深める時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回 研究授業(4)

2-5 数学 話し合い活動を取り入れながら、「連立方程式」を学習しました。
8組 国語と自立活動を組み合わせた学習
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回 研究授業(3)

2-3 理科 ICT機器を使って、「ヒトの呼吸のしくみを理解する」
2-4 社会 中国・四国地方
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回 研究授業(1)

今年度も本校の取組の一つである、「主体的・対話的な深い学びを実現するため」に大阪市教育センターより本校のスクールアドバイザーでもある桝田指導主事をお招きして研究授業を行いました。

年間を通じて各学年2回ずつ計6回の研究授業を行い、授業力向上・学力向上につなげていきたいと思っております。

2-1 国語 グループワークを通じて、「地球を大切にしていくとはどうすることか?」について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回 研究授業(2)

2-2 英語 グループワークを中心に、夢の旅行Planを考えて紹介する取組をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

給食献立表

校長だより

お知らせ

クラブ・PTA活動

いじめ防止について

学校協議会

中学校のあゆみ

学校元気アップ

学校安心ルール

非常災害時の対応