6/6 学習のようす(4年生)
1組の図画工作科は、子どもたちが5月から作っていた「コロコロガーレ(ビー玉が転がるしくみを利用して作るカラフルで大きな立体迷路)」がいよいよ完成です。
子どもたちが、慎重に組み立てていました。 6/6 学習のようす(6年生)
1組の英語科の学習は、
「What do you want to watch ? 」 見てみたいスポーツを伝えあいました。 スポーツの名を書いたカードをもとに、子どもたちと先生が会話をしていました。 6/6 学習のようす(2年生)
体育科の学習です。
柔軟運動のあと、マット運動に取り組み、側転を練習しました。 何人かの子どもたちが、みんなの前で側転を披露していました。すごいですね。 6/6 学習のようす(5年生)
算数科の少人数授業です。
子どもたちが3つの教室に分かれて学習します。 「小数のわり算」についての学習です。 300÷2.5= …… 整数を小数でわる計算の仕方を考えました。 6/6 学習のようす(1年生)
算数科で「ひきざん」を学習しました。
5から2をとると、のこりはいくつかな。 5−2や4−1のような計算の仕方を練習しました。 (1組のようすです) |