5/31 学習のようす(3年生)

 1組の外国語活動は、I like ( ) .  
 子どもたちが、White やBlue 、Pink 、Green など好きな色を英語で答えていました。

 2組の国語科(書写)では、子どもたちが漢字を一字ずつていねいに書いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/31 学習のようす(4年生)

 1組の書写は、毛筆で「羊」を書きました。

 2組の理科は、「電気のはたらき」の学習です。
 乾電池で動くハンディファンやプロペラカーを組み立てていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/31 フッ化物洗口・カムカムチェックガム4年生その2

歯科衛生士さんのお話をしっかり聞けていましたね。

タブレットも教えあっていましたね。
ワークもしっかり書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 フッ化物洗口・カムカムチェックガム4年生その1

むし歯予防の一環として4年生では、希望者のみ
フッ化物洗口とカムカムチェックガムをしました。
歯のお話は全員聞きました。

歯科衛生士さんが2名と栃谷歯科校医先生が来て指導
してくださいました。

これからも、しっかり歯みがきしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/31 学力向上支援事業(5年生)1

 大阪市の小中学校において、学力向上支援事業が実施されます。

 今年度、本校は「国語科」の主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善の支援・指導を受けることになりました。

 大阪市教育センターからスクールアドバイザー(SA)が来校し、主に若手教員の授業を参観し助言を行います。
 今日はその1回目です。

 5年生2組の国語科の授業を参観してもらいました。

 単元は「世界でいちばんやかましい音」です。
 はじめに、ペアで教科書の音読をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30