整理のしかた(4年生 算数)

4年生が算数で「整理のしかた」の学習に取り組んでいました。アンケートの結果などを、わかりいやすく整理するための方法について考えていました。
画像1 画像1

植物のからだのつくり(6年生 理科)

6年生が「植物のからだのつくり」の学習をしていました。色水につけた植物の変化のようすから、吸収された水の通り道について考えていました。
画像1 画像1

ひかりのプレゼント(2年生 図画工作科)

2年生が「ひかりのプレゼント」の作品作りに取り組んでいました。黒画用紙を切り抜き、カラーセロファンを貼り付けることでステンドグラスのように仕上がる作品です。今日は画面いっぱいに、下絵を描く作業などをしていました。
画像1 画像1

あべのハルカス(6月6日 3年生社会見学)

3年生が大阪市の学習のひとつとして、あべのハルカスに行きました。大阪市で最も高い場所から、市内の様子を観察しました。いつもより高い場所から見る景色に、驚きの声があがっていました。帰校後の5時間目には、各教室で見学のまとめに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くっつきの「を」(1年生 国語科)

1年生が言葉の学習で、くっつきの「を」をつかって短い文を作ることに、取り組んでいました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/6 社会見学3年(あべのハルカス) 出前授業4年(LINEの正しい使い方) クラブ
6/7 出前授業5年(LINEの正しい使い方)
6/8 修学旅行6年
6/9 修学旅行6年
6/12 遠足3年

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心