調べて書こう、わたしのレポート(3年生) 〜6月6日〜
国語科の時間は、知りたいことについて調べ、分かったことをレポートにまとめます。
今日は、何について調べるのか決めて、レポートの原稿をノートに書きました。 子どもたちは、パンジーやアゲハチョウ、給食、黒板など、身近なことについて調べているようです。 調べて書こう、わたしのレポート(3年生) 〜6月6日〜
国語科の時間は、知りたいことについて調べ、分かったことをレポートにまとめます。
今日は、何について調べるのか決めて、レポートの原稿をノートに書きました。 子どもたちは、パンジーやアゲハチョウ、給食、黒板など、身近なことについて調べているようです。 調べて書こう、わたしのレポート(3年生) 〜6月6日〜
国語科の時間は、知りたいことについて調べ、分かったことをレポートにまとめます。
今日は、何について調べるのか決めて、レポートの原稿をノートに書きました。 子どもたちは、パンジーやアゲハチョウ、給食、黒板など、身近なことについて調べているようです。 チョウの体のつくり(3年生) 〜6月6日〜
理科の時間は、チョウの体のつくりについて学習しました。
チョウの体は、頭、むね、はらの3つの部分に分かれているのですね。 調べる前に、一人一人がノートにかいた予想は合っていたかな。 チョウの体のつくり(3年生) 〜6月6日〜
理科の時間は、チョウの体のつくりについて学習しました。
チョウの体は、頭、むね、はらの3つの部分に分かれているのですね。 調べる前に、一人一人がノートにかいた予想は合っていたかな。 |
|