令和6年度もよろしくお願い申しあげます

あわせて いくつ ふえると いくつ

1年1組では算数科「あわせて いくつ ふえると いくつ」を学習していました。次の絵を見て、合わせて金魚が何匹になったのかを考えました。「+」「=」の記号が正しく書けるように何度も空書きで練習して、式をノートに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おなじところと ちがうところ

1年2組では国語科「どう やって みを まもるのかな」を学習しています。やまあらし・アルマジロ・スカンク、それぞれ、特徴的な身の守り方を同じところや違うところの観点で、ワークシートの表に読み取っていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名前を 見て ちょうだい

2年生は国語科「名前を 見て ちょうだい」を学習します。前時には、段落分けをして、各段落に番号をつけていました。本時では、先生の後に続いて、全員で読んでいました。みんな声を合わせて、リズムよく元気に読めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコについて

3年1組では総合的な学習の時間に、エコについて考えていました。まず「エコ」とは何か話し合った後、次のような絵を見て、何を表しているのかについて考えていました。絵の作者の思いを感じることができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風とゴムの力のはたらき

3年2組では理科「風とゴムの力のはたらき」の学習が始まりました。風のはたらきの関係するものを考えていました。ヨット・凧あげ・風鈴など、児童は生活の中でいろいろ気づいていました。次は、ゴムの力のはたらきに関係するものを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/9 双方向テスト2・5年 歯科検診3・4年
6/12 スクールカウンセラー来校
6/13 眼科検診

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ