学習参観の様子4(4月26日 1年生)
昨日に引き続き、本日も1〜3年生の学習参観を行いました。1年生にとっては小学校生活最初の学習参観です。両クラスとも保護者の方々に見守られる中、意欲的に楽しく学習に取り組んでいました。
学習参観の様子3(4月25日 6年生)
最後は6年生の様子です。6年生は3クラスとも教室で社会科の学習に取り組んでいました。基本的人権や国会のしくみについて考えていました。また、3学年とも学年・学級懇談会にもたくさんご出席いただきました。保護者のみなさま、お忙しい中また足元の悪い中、学習参観及び学年・学級懇談会にご参加いただき、ありがとうございました。明日は1〜3年生の予定となっています。よろしくお願いいたします。
学習参観の様子2(4月25日 5年生)
5年生の様子です。5年生は全学級が教室で参観を行いました。1組と2組は社会科、3組は算数の学習に取り組んでいました。
学習参観の様子1(4月25日 4年生)
今年度1回目の学習参観を行いました。本日(4月25日)は4〜6年生の参観と学年・学級懇談会でした。まずは4年生の学習参観の様子です。4年生は1組が教室で算数の学習、2組は多目的室で音楽、3組は教室で図工の学習に取り組んでいました。
児童質問紙(4月24日 6年生)
6年生が全国学力学習状況調査の児童質問紙への回答を行いました。昨年度まではマークシートで回答していたのですが、今年からオンラインでもできるようになりました。すくすくウォッチもオンラインでの回答に変更されたように、ICT機器の活用範囲が確実に広がっています。
|
|