ハードル走(5年生) 〜6月8日〜
体育科の時間は、運動場でハードル走の練習をしました。
ハードルをリズミカルにとびこすために必要な基礎的な練習をしたあと、実際にハードルをとびこす練習をしました。 ハードル走(5年生) 〜6月8日〜
体育科の時間は、運動場でハードル走の練習をしました。
ハードルをリズミカルにとびこすために必要な基礎的な練習をしたあと、実際にハードルをとびこす練習をしました。 調べて書こう、わたしのレポート(3年生) 〜6月6日〜
国語科の時間は、知りたいことについて調べ、分かったことをレポートにまとめます。
今日は、校長室のことについて調べたい3人の子どもたちが部屋にやってきました。 「ここでどんな仕事をするのですか」「どんな人が校長室に来ますか」「校長室にはどんなものがありますか」などインタビューをして調べていました。 時こくと時間(2年生) 〜6月8日〜
算数科の時間は、時こくと時間の学習をしています。
問題を自分で考えたあと、友達どうし、わからないところを教え合っています。 協力して学習する姿がすばらしいですね。 時こくと時間(2年生) 〜6月8日〜
算数科の時間は、時こくと時間の学習をしています。
問題を自分で考えたあと、友達どうし、わからないところを教え合っています。 協力して学習する姿がすばらしいですね。 |
|