調べて書こう、わたしのレポート(3年生) 〜6月6日〜
国語科の時間は、知りたいことについて調べ、分かったことをレポートにまとめます。
今日は、何について調べるのか決めて、レポートの原稿をノートに書きました。 子どもたちは、パンジーやアゲハチョウ、給食、黒板など、身近なことについて調べているようです。 チョウの体のつくり(3年生) 〜6月6日〜
理科の時間は、チョウの体のつくりについて学習しました。
チョウの体は、頭、むね、はらの3つの部分に分かれているのですね。 調べる前に、一人一人がノートにかいた予想は合っていたかな。 チョウの体のつくり(3年生) 〜6月6日〜
理科の時間は、チョウの体のつくりについて学習しました。
チョウの体は、頭、むね、はらの3つの部分に分かれているのですね。 調べる前に、一人一人がノートにかいた予想は合っていたかな。 チョウの体のつくり(3年生) 〜6月6日〜
理科の時間は、チョウの体のつくりについて学習しました。
チョウの体は、頭、むね、はらの3つの部分に分かれているのですね。 調べる前に、一人一人がノートにかいた予想は合っていたかな。 今日の給食 令和5年6月5日(月)
今日の献立は、中華煮・あつあげのピリ辛じょうゆかけ・もやしの中華あえ・ごはん・牛乳でした。
中華煮は、豚肉を主材にキャベツ・たまねぎ・たけのこ・にんじんを使用した中華風の煮ものです。青みににらを加えています。 あつあげは焼き物機で焼き、砂糖・こいくちしょうゆ・トウバンジャンを合わせたタレを配缶時にかけています。 もやしの中華あえは、ゆでたもやしに・砂糖・塩・米酢を合わせて煮、ごま油を加えたタレを配缶時にかけ、あえたものです。 明日の献立は、マーボーはるさめ・チンゲンサイともやしの甘酢あえ・いり黒豆・ごはん・牛乳です。 火を使って調理をする給食室の中はとても暑く、今日はすでに30度を超えていました。調理員さんは、熱中症にならないように適宜水分を摂りながら、給食を作ってくださっています。 |
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