「世界でいちばんやかましい音」(5年生) 〜6月12日〜
国語科の学習は、教科書の教材文「世界でいちばんやかましい音」の学習をしています。
今日は、物語を読んで初発の感想を書くことがめあてです。 おもしろいと思ったところや、ふしぎなところ、文章で工夫されていると思ったことなど、ノートに書いていきました。 「世界でいちばんやかましい音」(5年生) 〜6月12日〜
国語科の学習は、教科書の教材文「世界でいちばんやかましい音」の学習をしています。
今日は、物語を読んで初発の感想を書くことがめあてです。 おもしろいと思ったところや、ふしぎなところ、文章で工夫されていると思ったことなど、ノートに書いていきました。 ごみを集める仕事(4年生) 〜6月12日〜
社会科の時間は、ごみを収集する仕事について学習しました。
ごみをどのように集めるのか、また、ごみを収集する人の苦労について調べました。 ごみを集める仕事(4年生) 〜6月12日〜
社会科の時間は、ごみを収集する仕事について学習しました。
ごみをどのように集めるのか、また、ごみを収集する人の苦労について調べました。 「名前を見てちょうだい」(2年生) 〜6月12日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「名前を見てちょうだい」の場面分けをみんなで考えました。
|
|